FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
嬉しい知らせ続々・姉妹でw合格
嬉しい知らせが続いています。

まりこちゃん・みやこちゃんがお母様と一緒に、
嬉しい知らせを届けてくださいました。


まりこちゃん神戸高校合格。
叶珠算会で受験まじかまで、ろばんを練習をしており、
塾に行かないで自分で学習し合格。
お姉ちゃんのみやこちゃんも神戸高校から
神戸大学発達科学部に合格。


家庭学習は自分で目標を立て、計画を立てて行い、
勉強するのもしないのもあくまでも自分の責任。


「塾に行かないで合格できるってすごいね!」って言うと、


塾へ依存せずに自分の気持ちを強く持ち続けることが出来たのは、
「叶珠算会の先生にそろばんを教えてただいたお陰で、
根気や集中力がついたからです。」と、
お母様まで笑顔が輝いて、叶珠算会で学んだことを喜んでくださいました。

塾へ行っても行かなくても、勉強するのは本人。
何事(そろばんの練習)も、本人の努力が結果として現れることを、
まりこちゃん・みやこちゃんが教えてくれました。
スポンサーサイト




コメント

まりこちゃん、神戸高校合格おめでとう!!
お姉さんのみやこさんも神戸大学合格おめでとうございます!!
叶珠算会、岩屋教室の溝井です。まりこちゃんが塾に行かずに自宅で受験勉強をされてたとは知りませんでした。
1月の段位検定試験で、暗算検定2段を取られて、お姉ちゃんに追いつくことが目標だったのでよかったと言われてましたね。そろばんでのがんばりやさんのまりこちゃんを見ていたので、受験でも同じように、コツコツと自分のペースで勉強されていたんだろうなあと思いました。
みやこさんにはお会いしたことはありませんが、お名前だけは聞いていました。
姉妹でW合格、本当によかったですね。
お二人とも、高校、大学で、思いっきり学生生活を楽しんで下さいね♪
[2009/04/06 21:39] URL | みぞい #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/954-6ce93f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR