fc2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
満点合格!!
ぼくは、3月の17日に、そろばんの5級の試験を受けました。

試験を受けた少し後に、4級の練習のトレーニングブックを買いました。

そのトレーニングブックの1ページ目に、「5級で満点をとる子は、360字を計算して、

1回のあやまりも出さないのです。すばらしい集中力です。」

と書いてあったので、早く5級の試験の結果を知りたくなりました。

そして、試験を受けてから1週間がたって、発表の日が来ました。

ぼくは、「満点合かくだといいな。」と思いながら4級の練習をしていました。

少し時間がたつと、さかい先生が「満点合かくだったよ。」と言ったので

「えっ?」と思いました。

黄色い紙を見てみると、本当に150、150、150と書いていたので

とてもうれしかったです。

これからケタも多くなるけど、

出来るだけいい点数で合かくしたいです。


ゆうとくん


いつもお世話になり、ありがとうございます。

そろばんを始めて、順調に級が上がっている事で、

色々な事に自信を持って取り組めている様に思います。

今後共、ご指導よろしくお願い致します。


ゆうとくん母
スポンサーサイト




コメント

ゆうとくん、
満点合格おめでとう。
満点合格はなかなか取れないものですが、
ゆうとくんが「満点合格をしたい」と思って、
いつも一生懸命、練習してくださったから、
達成できたことです。
優しいゆうとくんがそろばんの練習を始めると、
表情が引き締まり、目の輝きが変わってきますね。
お兄ちゃんの真剣さはようじくんにも伝わり、
ようじくんも真剣に楽しく練習してくださり、
とっても嬉しいです。
ゆうとくん・ようじくん・ありがとうね。
[2009/04/02 23:54] URL | さえこ #79D/WHSg [ 編集 ]


ゆうとくん
満点合格おめでとう。
ゆうとくんはいつも宿題をしてきて、よく頑張ってるからですよ。
弟のようじくんととても仲のいい兄弟で、本当にいいお兄ちゃんですね。
ようじくんもお兄ちゃんにならって頑張っています。
これからもさらに上を目指して頑張ってくださいね。
[2009/04/08 22:46] URL | 本田 久美子 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/947-8542881c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR