FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
思い立ったが掃除時
本当は毎日まめに掃除していればいいのですが、それができなくてついつい2・3日そのままにしていると、階段の角にチョット溜まった綿埃がだんだん気になってきて、ある日突然、思いっきり掃除したくなります。
そして、手紙を整理したり棚を片づけたいと思ったら、私はゆっくりとした時間が必要になります。
ゆっくりとはのんびりする・身体を休めると言う意味ではなく、落ち着いてゆっくりと片づけられる時間と言うことです。
日曜日はゆっくりと時間をとれると思うと、「徹夜になっても大丈夫だ」という感覚が涌き、土曜日の夜から片づけ始めました。先生方や友達から来た手紙は、その方毎に分け、書類も部類毎にし、押入れの中のものを出して、使わなくなったものを処分したり、この日は暑くて汗びっしょりになりながらも、だんだんと整理され、すっきりと整ってくるのが心地よく時間も忘れて片づけていました。部屋が片づくといつも、トイレも窓も他もきれいにしたくなります。
少し睡眠をとったものの、気がつくと29日午後6時30分。
ふと「今日は、選挙の日だ、投票に行かなくては」と気づき、投票してきました。
掃除も出来、投票をする事も思い出し、投票する事が出来、気持ちもすっきり快適になりました。
さえこ

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/83-c02c6022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR