FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
10月15日 学校
今日は、学校で算数の時に、さいしょ100マス計算をしました。

ベストの2分4秒にはとどきませんでした。

でも、しゅう中しているうちにぜんぶできあがる子

(自分が100マスをぜんぶやろうとしている時に、先に100マスがぜんぶできる人。)

をもっともっとみならいたいので、、これからもがんばりたいです。

ぜんぶできあがった人は、うらに計算をしたり、

計算ドリルをノートに書いたりします。

計算の力がこうしていたらついていくとわたしは思いました。


今日の体育ではしりはばとびをしました。

けっかは1m85cmだったけれど、よくがんばれたと思います。

ペアとは負けたけど、べつに勝負をするわけじゃなかったのでよかったです。

はしりはばとびを始めた日に、はしりはばとびって何だろう?って思いました。

わたしはテレビを一度か二度しか見たことがないので、友だちに聞いてみたら、

「テレビでペキンオリンピックをずっとみていたら、はしりはばとびが出てきて、

はしってばんざいしてとんでたよ。」と言っていました。

その時テレビを見ていれば、はしりはばとびが見れたのになぁ。ガックリ。

と思いました。でもちゃんと先生が教えてくれたのでほっとしました。

今日のけっかをもっともっとのばしたいと思いました。これからもがんばります。


ひとみちゃん


スポンサーサイト




コメント

★【しゅう中してぜんぶできあがる子をもっともっとみならい、これからもがんばりたい。】
人の良いところ、色んないいところを見て学ぼうとする、ひとみちゃんの心が、すきとおるようにきれい。
★ひとみちゃんの担任の先生は色んなことを知っているのね。【今日のけっかをもっともっとのばしたいと思いました。これからもがんばります。】
この気持ちは、何にでも通じる気持ちですね。
ひとみちゃんに教えられました。ありがとう。
[2008/10/24 01:59] URL | さえこ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/825-d8b66977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR