FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
夢舞台
昨日は娘(嫁)のお母さんが習っている、ハーモニカの演奏会を葺合文化センターに聞きに行きました。
孫のはやとくんは、椅子から下りたり、立ったり動きたくて仕方なかった様ですが、みんなが拍手をすると、一緒に可愛い手を叩きパチパチと拍手していました。
わが妻の舞台姿や出演の人を、写真に撮っておられるお父さんの姿は微笑ましい感じでした。
おじいちゃんやおばあちゃんが、お孫さんの幼稚園や学校の演奏会や文化祭を見に行き、
お孫さんが「おじちゃん・おばあちゃんが見に来てくれんだよ!」と喜んでいる姿をよく見かけたり、子ども達やお母さんが私に伝えてくださったりします。
その時の子ども達やお母さんの表情はとても幸せそうです。
85歳の方が演奏されているのを拝見し、
「何度も何度も練習を重ねて来られたであろう、このおばあちゃんの姿を、お孫さんやご家族の人が見に来てあげていればいいのになあ。そしたらおばあちゃん、きっとすごく幸せな気持ちだろうなあ。」
と思いながら聞いていました。
夕方からももかちゃんよしさえちゃんのバレエの発表会が、近くであり踊る姿を見に行きたかったのですが…。
素敵な衣装で、愛らしく舞台いっぱい活き活きと踊る姿を想像し、孫の発表会を見に行ったような気持ちで二人に元気をもらい、幸せな気分でした。
さえこ
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/82-1647f200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR