FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
心に吹いた大嵐は成長の証
アリサちゃんは、珠算の試験の後、
暗算段位の試験が待っていましたが、
その間も珠算の試験結果が気になって仕方ありません。
お母さんは
「アリサが一生懸命したのだから、
お母さんはそのことが一番嬉しいのよ」
と励ましても、
「もしも」のことを考えると心は大嵐のよう。
それは、そうです。
アリサちゃん、
答えを合わせ終わった、
チョットの時間でも指の動きを止めません。
読上算の時のマイナス計算も、
引続ける時も神経を集中させています。
「もしも」の時
「本がボロボロになるぐらい練習したっねん」
入会したとき、
不安そうな表情を浮かべていたアリサちゃんが、
これだけ心に大きい嵐が吹く程に、
成長したのだと、
たくましさを感じました。
アリサちゃん見事に合格。
次は1級で
「本がボロボロになるぐらい練習してね」
さえこ

スポンサーサイト




コメント

叶先生、私のことをほめてくださってありがとうございました。先生のおっしゃった通り、家でもいっぱい練習したから合格できました。これからも練習を続けてがんばって早く一級を合格したいと思います。ゆたか先生、本田先生、よこだ先生もいつも教えて下さりありがとうございます。♪ありさ♪
[2007/07/23 13:53] URL | ありさ(本人) #79D/WHSg [ 編集 ]


いえ・いえこちらこそ。誉めることいぱぁ~いのアリサちゃんでありがとう。
何でも先生や人の言うことを素直な心で聞き、優しい気持ちで練習することが上達の秘訣です。
特に、そろばんは怒った嫌な気持ちで乱暴にすると、そろばんの珠がはじけてしまい間違った答えになるばかりでなく、計算ができなくなるでしょう。
素直さ・優しさ・一生懸命努力すること・そして思いやりも持ったアリサちゃんだから嬉しい結果になったのね。
[2007/07/23 23:40] URL | さえこ #79D/WHSg [ 編集 ]


ありさちゃん2級合格おめでとう!!
いまありさちゃんが一生懸命そろばんに向き合っていることは、将来ありさちゃんが何かをするときの力の原動力になります。
これからも上を目指して何事にも一生懸命取り組む人になってくださいね。
[2007/07/24 11:04] URL | ユタ #79D/WHSg [ 編集 ]


宿題も毎回やって、教室でも一生懸命なありさちゃん。
みんなの模範になっていてほんとよく頑張ってるね。
この調子でこれからもどんどん上を目指して頑張ろうね。
[2007/07/24 23:38] URL | ほんだ #79D/WHSg [ 編集 ]


ありさちゃん、合格おめでとうo(*^▽^*)o
ありさちゃんのがんばっている姿、みんなにやさしい姿を見ると私もいつもうれしくなり、励まされています。
夏休み明けにまた成長したありさちゃんを見れることを楽しみにしています(*^-^)
[2007/07/26 01:35] URL | よこだ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/72-9a247def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR