FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
メガネを新調
メガネのフレームが壊れ、20ウン年前のメガネを代用していましたが、
やっとメガネを新調しました。
度も進んでいるので、度数も上げ、近くも見えづらくなってきたので、
遠近両用のを作ってもらいました。
薄い紫色のメタルフレーム。そんなにおしゃれなメガネではないですが、
形状記憶フレームで軽くてかけやすいのが気に入っています。
代用していた薄茶色のメガネは、子ども達に「先生恐いわ、似合ってないわ」と評判が悪かったのですが、今週から新しいメガネをして教室に行っても誰も気付いてくれません。
昨々日、最後のクラスでそれも帰る間際に、やっと、アリサちゃんが
「あっ!先生のメガネ代わっとうわ」と気付いてくれ、
回りの子も「あっ!ほんまや、ほんまや、こっちの方がいいわ」と私の顔をのぞき込みました。
せっかく美容院へ行ってきれいにしても、誰も気付いてくれなかったら、寂しいように、
メガネの変化に誰も気付いてくれなかったら、ちょっと寂しいものね。
「はじめて気付いてくれたわ」と何かホッとしました。
今後もなが~く愛用しますので、みなさんよろしくね。
さえこ
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/71-12dd58ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR