FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
種目別段位選定第168回全国珠算大会inアピオ
種目別段位選定全国珠算大会

この大会は、

1、正確に弾いて満点賞を目指す総合競技。
2、最高段位8段を目指す段位選定競技。
3、正確さとタイムを競う選手権競技。
4、団体代表3名で競い合うチーム対抗競技。
の競技を行います。

昭和26年から始まり、競技内容を57年間変えずに続いている、
格調高い・由緒ある大会です。

今回は、大阪森ノ宮アピオでの最後の大会とあって黒川譲二先生はじめ、
歴代の最高段位 の方が、多く参加され、そろばんを弾く・伝票算をめくる・
札を挙げる速さ・その声の大きさの迫力に、
叶珠算会の子ども達も圧倒されていたようです。

競技会では様々なプレッシャーやアクシデントがあり、
日頃の力を発揮するのは難しいものですが、
みさきちゃんが満点賞・あきとくんが銀賞・
はたあやちゃんが銅賞をとることができました。
始めて参加のえみちゃんもよく頑張ってくれました。
「叶先生の生徒さん、大健闘してましたね」との言葉を頂き嬉しい限りです。

本田先生の、
「今回は、大阪森ノ宮アピオでの最後の大会なので、どうしても満点賞を出さしてあげたい。
そして、心に残る大会にさせてあげたい」との、願いがみんなに通じたのでしょう。

そんな思いの「本田君の目が輝いていましたよ。」
「溝井さんも素敵な先生ですね」とお電話等で伝えて頂き、有り難い思いです。

また、法橋先生の英語読上算のデモンストレーションもあり、
選手として参加した子ども達に貴重な経験をさせて頂きましたことも、
嬉しい思いです。

さえこ


スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/630-1b399f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR