FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
Make a Wish
「あなたの夢は何ですか?」
人それぞれに様々な夢があり、その夢が本当に叶うかどうか分からなくても、私達はその夢を叶えるべく日々努力を積み重ねているのだと思います。



私は、弁護士になりたいと思い、大学に入学しましたが、そろばん教室をしながら、大学に通い司法試験の勉強をするには、なかなか時間が取れず、一時は勉強を諦めなければいけないかと思っていました。
でも、子ども達に、いつも【目標を持ち、それに向けて努力しなさい】と言葉をかけているのに、自分で十分努力をしたと言える程の、努力もしないで、諦めてしまっては、子ども達にかけている言葉が無になってしまう。と悩みました。



そんな折り、叶珠算会に子ども達を指導してくだる先生が来てくださり、【夢や希望を持ち、それに向けて努力する子、思いやりのある子】を育てたいとの、私の思いを受け継ぎ、それ以上に、子ども達の個性や才能を発見し、一人1人を大切に指導をしてくれる程に指導力を高めてくれています。



練習時には真剣さでピンと張りつめた空気が、練習時間が終わると、先生達の回りに子ども達が集まり、最終組ではいつ帰れるのかと思うほど、信頼の気持ちを育んでいるのを感じ私としては嬉しい限りです。



この先生方に指導を任せても安心と言う程になり、私は、法科大学院を受験すべく勉強を始めました。
しかし、法科大学院合格には勉強時間が足りず、まだまだ多くの時間をかけて勉強する必要があります。



そのため、これからはこの先生方に指導を任せるときが多くなると思います。
叶うかどうか分からない事を発表するにはとても勇気が要ることでした。

子ども達が、夢を持ち、それを叶えることが出来るよう。
そして、努力し輝く笑顔の子ども達に恥じないように、


子ども達が、その一歩から、夢へ向かって二歩・三歩と進めますように
との思いを込めて、私も、勇気をもって、夢の実現への一歩を踏み出しましたこと、
どうぞ、ご了解ください。



さえこ


スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/544-07eefe4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR