FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
試験後の表情
検定試験の合格発表後の子ども達の表情は様々です。


「合格した!合格した!」と喜びを直球で表すしゅんちゃん。


嬉しい気持ちを押さえて、
それでも目や背中は喜びを讃えているはたあやちゃん・なにあやちゃん。


1級合格報告、帰るまで待ちきれず、寒風吹く外で「桜咲く報せ」を母に伝えるさきちゃん。


教室の前で足踏みをしているとあくん。逃げずに前へ進みましょう。


「合格出来るように練習をしよう。」と声をかけても、
「今日は、…だから。」とけいごくん。じっと点数を見ながらボソッと、
「ああ、やっぱりなあ。もっと練習しとったら良かったなぁ。」


段位を取得したよしさえちゃん、自分の目標段位でなく、もう、悔しがることしきり。


惜しかったまりなちゃん、「次は絶対合格する」とかけてくれる言葉に力がこもっています。


「たから、合格しとったやろ。ぼくしっとうねん」と、兄の合格を喜ぶ弟は兄のよう。
兄のたからくん、ちょっとだけゆがめた口元、恥ずかしそうな瞳が喜びのしるし。


喜びを確認するかのように、静かにじっと点数見つめ、何度もうなずくまちさん。


風邪でお休み、妹の伝言を、託された母からバトン(受験用紙)リレーした姉、
滑り込みセーフの申込。
はたまいちゃんの意気込みが感じられました。


風邪は風になって、飛んでって消えちゃえ。
風邪をひいてる子、早く元気になってね。

さえこ
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/511-9d5bd0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR