FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
マナーを守って気持ちよく
岩屋教室の岩屋青年会館の管理人のお母さんが、

「私から『こんにちわ』と挨拶しても、返事もしない人がおられますけど、
先生のとこの生徒さんやお母さん達は、挨拶してくれたり、よう声をかけてくれて、
気持ちのいい人達ばかりですなあ。勉強も静かに一生懸命してなあ。」
といつも嬉しい言葉をかけてくださいます。

「でも、最近、英語か空手かそろばんの子か分からないけど、ガムを壁に付けていた。」
とお聞きしました。
ガムが道路に落ちていて、踏んづけてしまい、靴にひっついて嫌な思いをした人もいるでしょう。
管理人のお父さん・お母さんがいつも綺麗にしてくださっている会館です。
挨拶を交わす、自転車は道路に放置せずきちんと置く、
駐車場で遊ばない、ゴミを放さない等、
叶珠算会の岩屋教室・畑原教室だけでなく、
どのような場においても、マナーを守って、みんなが気持ちよく過ごせるようにしましょう。
叶珠算会では、おやつを持って来る、ガムを食べながら来るのは禁止です。

また、待っているときも、教室ではお勉強をしています。
岩屋教室では、2階に上がらないで、静かにしましょう。

さえこ

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/508-3175c6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR