FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
叶珠算会でそろばんを習われた感想
★先生がよく褒めて下さるので、娘は嬉しいようです。
 楽しそうに行っているので、安心して行かせてます。




★教室で2時間そろばんをはじく日が週に大体3回。検定試験をうけるだけでなく、
 競技会にも興味を示すようになるとは思ってもみませんでした。
 一つでも上の級を目指し、一つでも賞をとろうとする ひたむきな素直さに感心しています。
 そろばんのおもしろさ、そして頑張れば必ず上達することを教えていただいたことに
心よりお礼を申し上げたいと思っております。




★友達がたくさんいるので、良い意味で(ライバル意識)やる気になっています。
 アバカスで点数が上がっていくのも 嬉しいようです。


★まだ始めて間がないので感想を言うほどのことは書けませんが、
兄と一緒に楽しく通っています。
 とても慎重な性格で初めてのことが苦手な人なので、
小学校入学を前にたくさんの人と机に向かう経験もプラスになると思っています。
 今後ともよろしくお願い致します。


★5クラス(?)もあったので驚きました。

 
★ とても熱心に教えていただき、感謝しております。
 インド式計算が流行ってますが、こちらで習った計算方法で十分早くでき喜んでいます。


★ゆっくりですが、確実に計算、暗算が出来るようになり、親子共々喜んでおります。
 何事もスローでマイペースな娘を初め心配しておりましたが、毎回楽しそうに教室に通い、
 最近では「もっとやりたい!」とまで言うように。驚きです。
 全て、先生方の親切な指導のお陰だと思っております。これからもよろしくお願い致します。


★日々、暗算力などが身に付いており、習って良かったなと思います。
 これからもよろしくお願い致します。


★日々の努力の積み重ねが、このような大きな成長につながるんだと 子供を傍ら見ながら
 実感してます。今では(もうかなり前からですが・・・)すっかり親を越えて、
 手にとどかないレベルとなって頭が上がらぬ思いです。
 温かく厳しいご指導に、感謝しつくせない気持ちでおります。


★最初は戸惑いもあったようですが 次第に慣れ、そろばんの級が上がっていくおもしろさも
 わかったきたようで、意欲的に取り組めるようになってきました。


★小1の時から今までひとつの事を続けていくことを そろばんを通して学んでいると思います。
 計算、暗算はもちろんですが、集中力など身につける努力が大切だと思います。


★計算をする力がついてきて、試験を受けた後でも
 “受かったかな。あかんかったかな?”とさりげなく気にしてる様子を見て安心してます。
 先生の教え方がよくわかると子供達も言ってました。

 
 
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/502-e24ee006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR