FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
叶珠算会でそろばんを習われた感想
 ★計算、暗算が速くできるようになりました。
  先生のほめ方が上手で、とてもやる気になっています。






 ★先生がほめてくださるので子供がやる気をだしています。
  わからない所が手を挙げて聞けなかったり、
  教室での時間がむだになっている時があります。
  人数が多いので一人の生徒を教える時間が短いのではないかと心配です。






 ★週3回ぐらいできるといいですが・・・・・(家ではなかなかやれないので) 
 月7回のときもあるので、月9回火、木があっても休みがなければいいと思います。
 やる事が多すぎて それぞれが中途半端になっているようですが いかがでしょうか?






 ★教室には楽しく通っています。そろばんだけでなく、フラッシュ暗算や、
 アバカスサーキットなどゲーム感覚でチャレンジできるので、
 自然と実力がついていたり驚かされることもあります。
 なかなか家庭では練習も出来ていませんが、
 検定前とか、気持ちがのっている時には、
 タイムを計るなどして頑張った分はちゃんと結果も出るのが、
 「努力と喜び」を感じられる一番の醍醐味です。
  
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/500-4bc959b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR