FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
人は人に支えられて
私は誰の助けも借りず一人で生きている、これまでも誰の助けもかりずにやってきた、と思っていませんか。

でも、一人では生きていけないことが沢山あります。私達は、いろいろな人に支えられて生きています。身近な人だけではなく、あなたが出会った誰か。人だけではなく、道ばたに咲いている小さな花や・大きな樹の生命力・自然の移り変わりや、本に書かれた一言、その時々で巡り会った詩や絵だったり、自分がかっている動物に、支えてもらっていることもあるでしょう。


先日、まさやくんのお母様が、「仕事をしている私に代わって、いつも、とあくんのお母さんにとっても御世話になっています。」と、とあくんのお母さんへの感謝の気持ちを伝えてくださいました。
その思いは、あきとくんのお母さんも、やまとくん・みずきちゃん・ちひろくん・こころちゃん・みつきゃん・みほしちゃん・ななちゃん・ふうきちゃん・よしかちゃん・あいちゃん・…未だ未だ多くのお父さん・お母さん・また、【温かい手にひかれ】のおじいさんやおばあさんにも、「御世話になっているんですよ。」と伝えてくださり、「お互い様ですからね」「みんな我が子と同じですからね」と答え、広く愛情を注いでくださいます。


皆さんが、お互いに助け合い叶珠算会に通ってくださっているのだと、こんなに支えてくださっている人がいるんだということを感じて、胸の奥から熱いものがこみ上げてきます。この1年、いえ、いつもいつも皆様に支えられていることに感謝の思いです。本当に有難うございます。
 

【人は人に支えられて生きています】

今日、そして今年1年「あなたは何によって・誰によって支えられてきたと思いますか?」
きっと、あなたは誰かに、色々なものに支えられているということに気付くことでしょう。
さえこ



スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/463-0bf19bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR