FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
まさやくん母さんからの嬉しいお電話(Wの感動は尽きることなく)
午後9時過ぎ、電話を取ると、
「まさやです!!」・「まさやです!!」と言われます。でも、その声は女性の声。

先日、まさやくんが書いてくれたお手紙【プロ野球選手とこんき】まさやくんの夢・お母さんへの思いが綴られていて、私は胸がジ~ンとするほどの感動を覚えました。
まさやくんに、「パソコンで見てね」と言うと、「今は、パソコンは無い」とのことでしたので、
まさやくんの優しさ・お母さんに対する感謝の思いを、お母さんに伝えたくて、
まさやくんのお手紙を送付しました。


お母さんは、まさやくんのその手紙を読んで、電話をせずにはおられなかったとのこと。
その感動は、「まさやの母です」の言葉でなく、
「まさやです!!・まさやです!!」の挨拶で感じられました。


お母さんは、作文なんて苦手だと思っていたまさやくんが、これほどしっかりとした文章を書いてくれたこと、いつも、何を考えているのやらと思っていましたが、まさやくんを生んで育ててくれたお母さんへの感謝の思い・将来もお母さんを守っていきたいこと等が書かれ、まさやくんがこれほどお母さんのことを考えてくれていることに驚き、胸が震えたとのことでした


「その喜びを伝えたくて、夜遅くにお電話してしまいました。」と。
「私は、夜更かしやさんなので、この時間は昼みたいなものですよ」と、


お母さんの感動と私の感動が重なって、
Wの感動は尽きることなく、話していました。
さえこ


スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/457-388ae693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR