FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
偉大な先生の突然の訃報
検定試験が終わり、用事で出かけている時に、多田賢治先生の突然の訃報がはいりました。
あんなにお元気な人が急に倒れたということでした。
この知らせを耳にした瞬間、あまりにも信じられない出来事で、
「エッ!!多田先生が?、エッッ!!!多田先生が?」と何度も、
知らせてくださった方の声を遮る程、繰り返していました。

とても面倒みのいいお人柄で、自分のことより回り(広い広い回りですが)の人のことを思ってくださり、
私にも、つい先日まで、お電話やメール、お手紙で色々と励ましてくださったり、指導してくださったり、私の生徒にまでも励ましのお手紙を送って下さり、心を配ってくださいました。
先生のご近所まで行った時には、
「どうして家に来なかったのか、家に上がってくれたら良かったのに」と、言葉をかけて頂き、
こんなに温かい、こんなにお優しい・広い心の方が、何処におられるのだろうと思う程でした。
そして、その温かいお人柄にひかれ、楽しく勉強させて頂きました。
また、多田先生の回りにはいつも沢山の人が集まり、その偉大さを感じておりました。


賢治先生とお会いして、最後のお別れをしたく、出先から寝屋川まで行って来ました。
午後9時半頃に着き、ご遺体と対面。
先生に、今までに受けた温かいお心配りに、心からの感謝の思いを述べました。
まだまだやりたいことが沢山あったことでしょう。
先生の楽しい、ゼミナールにももっともっと参加したく、ほんとうに残念な思いでなりません…。

心よりご冥福をお祈り致します。


そして、奥様もご家族の方も、何かとお疲れが重なっていることと思います。
くれぐれも、体調に気を付けられ、心身共にお元気でお過ごし下さい。
さえこ

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/351-c407d558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR