fc2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
歓迎会
新しいスタッフが入り、先週、叶珠算会のみんなと『歓迎会』という名を借りて食事に行きました。
場所は以前にも紹介しました【同源】。
新しいスタッフ谷本さんにとっては、ゆっくりと叶珠算会のみんなと会うのは初めてですが、
「皆さんのお母さんと同じぐらいですので、お母さんと思ってよろしくお願いしますね。」と、
明るいお人柄で・ざっくばらんな語りで、食事の始まりから、とても嬉しい空間にかわりました。


キノコスープ・蟹あんかけチャーハン・マーボー豆腐・チャーシュー・激辛と超激辛の麻辣湯面等、テーブル に運ばれてきた料理と飲み物。

さー、食べましょう!みんなAre you ready?と言うことで、
お腹もすいていたこともあってどんどん食べました。

家庭においても、美味しい料理の隠し味は、お母さん(時には、お祖母さん・お父さん)の愛情という調味料とみんなでワイワイ語りながら頂くこと。
それが、みんなの心を満たすことでしょう。
一品一品、洒落た器に盛られ、シェフの心と技が映え、中華であっても沖縄風であったり、何か違い、何か不思議な味で、目にも心にも残る料理でした。
『医食同源』・美味しい食事と楽しい会話が豊かな心と、健康な身体を作る事を実感する食事会でした。


素敵なスタッフの息吹で、叶珠算会に新しい風が吹いてきました。
さえこ


スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/341-e86de408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR