fc2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
甥の結婚式で
17日の土曜日
甥の結婚式に出席しました。


結婚式は息子夫婦が行ったのと同じ湊川神社で、神前式により、雅楽の生演奏で雅やかな厳かな雰囲気で執り行われました。 
母も、病院の先生のご配慮で、「様態が変化したら直ぐに病院に帰ること」を条件に、車いすで参加することが出来ました。


挙式は白無垢を着て神前式、そのあと場所を移して披露パーティーが和やかに行われ、
素敵な新郎・新婦でした。
二人の幸せそうな姿を母も静かに見つめ、ゆっくりゆっくりと二人へ
「良い方と一緒になれてよかったね、孫のGもとってもいい子ですよ…」と、孫の幸せを思う、お祝いの言葉を述べました。


新しい人生のスタートに立った若いお二人に、若い時、健康な時にお互いを思うことは勿論ですが、健康を害したとき、年齢を経て体力が低下した時や、万一身体に支障が生じた時。そんな時にこそ思いやりを持ち、いたわりの言葉を心からかけれることが出来るような、そんな夫婦になるように、時を重ねて欲しいと思います。そして、お互いの家族を大切にし交流が出来るような温かい家庭を気付いて欲しいとおもいます。


晩年に、それぞれに授かった人生が
「あなたのお陰で良い人生だった。」
「生きてて良かった、長生きはするものだ。」

と言える日々を送って下さい。
何より一番、パパ・ママの仲良し・幸せ姿が、
子どもの心を幸せ気分にさせることと思います。
さえこ
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/338-18ad600c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR