fc2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
ありさちゃんのお祝いメッセージ
叶先生へ

赤ちゃんはやく大きくなったらいいですね。
そろばんがんばります。
赤ちゃんと、ありさのたんじょうびは3日ちがいだね。
これからもよろしくおねがいします。
赤ちゃん生まれてよかったですね。
そろばん4きゅうのしけんも、がんばります。
先生がいたら、すごいたすかります。
先生のおかげで5きゅうまでうかりました。
ありさ
あせわにな☆り☆ます。
(☆はハートマークです。)

★このお手紙は、去年孫が生まれた時にありさちゃんから頂いたお手紙です。
ありさちゃんの優しさが伝わって嬉しかったのを覚えています。
「赤ちゃんの誕生」ってみんなを幸せ気分にさせてくれますね。
ありさちゃんは、人が困っているときに、すぐに手を差し伸べてくれる優しい子。
妹を思いやる、素敵な子。
色々なお話は、また。
★去年、ありさちゃんは5きゅうを合格だったのが、
今月、1級を受験、暗算も段を受験するのね。
ありさちゃんは、厳しいときもつらいときも、
優しくて強い気持ちで向かってくれています。


ももかちゃんも段受験、上級(段)になり、厳しい時もあり、
小さいのにつらい思いをするときもあるけれど、
1年生の時に、段まで進むのは、ももかちゃんの凄い努力があったからです。
つらいときのりこえて、すすんでいこうね。
さえこ

スポンサーサイト



コメント

1の位から千の位まで、できていって、うれしいです。また、本田先生もいろいろおしえてもらいたいへんうれしかったです。またつぎもおしえてもらいたいです。
[2007/11/14 17:13] URL | 千野源 #79D/WHSg [ 編集 ]


わたしは今の今まで初段もとれず、ツライツライとばかりおもっていました。だけど叶先生のブログの『ことば』を見て、ちゃんとわたしの気もちをわかってくれているなぁ…とかんどうしました。なかなか上の段には いけないけど、今までのようにウサギさんではなく、カメさんでもいいのでゆっくりゆっくりがんばりつづけたいです!叶先生♪本当にありがとうございました。ももか
[2007/11/14 22:21] URL | ももかです♪ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/333-59835124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR