FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
心の泉から湧く、さえちゃん言葉
「あのお星様は亡くなったおばあちゃんだ。私をずっと見守ってくれてるわ」


「あの雲はイルカだ、空の海で泳いでいるわ」


「町にいっぱいある光もきれいけど、お空にポツンポツンと光ってるお星様の方がきれいだなあと、さえは思うの」


「あら、あの雲はペガサスが剣を持って、戦っているわ。戦っているって言っても戦争じゃないのよ。誰かを守るために戦っているの」


よしよしさえちゃんの言葉は、心の泉から溢れてくるように楽しく・美しく、心が温かくなります。


「さえちゃん、よくがっばてるね」と私が言うと。
「うーん、でもさえは時々なまけるから。ももかちゃんの方ががんばってるから、えらいと思うわ」
「おかあさんも、自転車でさえを乗せて、坂も走るからえらいと思うわ。さえはお母さん乗せてようはしらへんもん」


よしさえちゃんの言葉は、人の良いところを見つけて、人への優しさがいっぱいあります。
心をきれいに洗ってくれます。
さえこ
スポンサーサイト




コメント

さえちゃん ありがとう!そう言ってもらえてうれしいです。さえちゃんこそ すごくがんばってるとおもうよ。いっしょにがんばろうね(^^)/ ♪ももか♪
[2007/10/19 07:49] URL | ももか #79D/WHSg [ 編集 ]


さえこ先生、
いつもたくさんほめて下さって
どうもありがとうございます!!!
ずーっと前に、わたしが言った言葉を
今もおぼえていてくれて
とってもうれしいです。
ももちゃん、
二人とも一しょにいろんなことを
これからもがんばっていこうネ♪
[2007/10/26 15:47] URL | さえ #79D/WHSg [ 編集 ]


書ききれなくて、記憶から消えてしまうのがもったいないくらい、さえちゃんの、心が綿雲に包まれているような、あったかくて、ポワ~ンとするお話は、まだまだ沢山あります。
これからも、そのあっかな心でみんなで一緒に、がんばってね。お願いは、準備を早くして、気持ちを集中させてね。
[2007/10/27 00:10] URL | さえこ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/281-0e899ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR