fc2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
苦労話
かんじくんにいつも、「今度は受けようね」「残って練習をしなさい」と言っても、「今日は出来ない」「今日は無理」「未だ受けられない」と何かと理由を付けます。
かんじくんが努力することに逃げ腰になるのが気になり、居残りをさせました。
「泣きたいわ」とボソと言うかんじくんに、なにあやちゃんが「私も、かんじくんの級の時辛かったわ」と、はたあやちゃんが「そうやで、何でも簡単に合格せえへんよ」、たからくん「そやで、ぼくも、苦労したでえ」、さきちゃん「ほんまやな、大変な時もあったね」とみんなが口々に、その子達が歩んできた道の苦労話?をしてくれました。


何事でも目標を持つことが大切で、目標を持つことで、その目標に目指して頑張ろうとするいう気持ちを持つことが出来ます。そろばんも「次は何級になるぞ!」と目標を決めて努力し、受験することで、その目標に一歩一歩近づくことが出来ます。
出来るようになってから、受けるのでなく、そこに向かって出来るように努力することが大切です。


かんじくん、みんなが応援しているよ、努力することを逃げないでね。
さえこ
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/272-269e369e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR