FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
戸惑う心
私はコンピューターはあまり得意ではありません。コンピューターで作業をしていて、動かくなったり、突然、作業を消してしまったり、大切なメッセージ・コメントを消してしまったり。行っている作業の手順を説明することも、むずかしく、上手く説明できないことが多々あります。コンピューターが、得意な人は、その説明になってない説明に「何を言っているのだ」とイライラし、きっと言葉も荒くなってくることでしょう。得意な人も自分で努力して得意になったのでしょうから、私も努力しなければ…。と思うのですが、私は、心グタグタ、頭グラグラ、胸の中キリキリ、表情グチャグチャ(「先生、それ以上グチャグチャになったらメチャメチャだよ」なんて追い打ちをかけないでね。)体型はズッシリ・ドッシリなのに、戸惑ってばかりいます。
言葉って、ホント不思議な物ですね。素敵な言葉や、思いやりの表情で心キラキラ・頭スッキリ・バッチリ、胸の中ホッカホッカ、表情ニッコニコ、活動イキイキとして、その先まで見据えることが出来ることもあるのですから。
さえこ



スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/247-c26b160b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR