FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
市場の人の優しさ
よしさえちゃん母子が、
額に大粒の汗をにじませ、息を切らしながら
最後のクラスに
「先生、すいません。未だ、大丈夫でしょうか!?」
と駆け込んできました。


よしさえちゃんが、畑原教室に来るのは、初めてで、
「迷ってしまい、『あぁ!遅刻してしまう、どうしよう、どうしよう』
と思ってたら、市場の人が『叶教室ね』とここまで連れて来てくれたんです」
と、その両手がクルクルと大急がしに回り
『どうしよう、どうしよう』と思う気持ちが伝わります。


よしさえちゃんが、
「もっと、練習したい」と思う気持ち、
お母さんが、
「遅刻をさせまい」と思う気持ちに、
市場の人達が、そっと手を差し伸べてくださり、、


【思いは人へ伝わっていくのですね】


さえこ
スポンサーサイト




コメント

そうなんです。
初めて行くので、地図で調べて
ちょっと早めに出たつもりだったのですが・・・
それでも界隈の方々に2回助けて頂きました。
1回目は、進入禁止の路地でバックするときに誘導して頂き、
2回目は、先生の上記のおかげで「駆け込ん」だ次第でした。
初回からバタバタで大変失礼致しました。
あの後、5組の待ち時間に市場や商店街を見て歩き、
いろいろちょこちょこと買い物しました。
先日来、先生の書いていらっしゃるとおりの
買い物と会話を楽しむことがホントにできました。
我が家の近所では、あまり味わうことがないので
そんなお買い物ができて得した気分になりました。
[2007/09/19 03:25] URL | さえ母 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメント時間が03:となっているので、「午後3時かな?午後の3時なら15時になるなあ、前の晩に書いたばかりのブログだし。あれ!わあ!『午前3時のコメント』だあ!」
『午前3時のコメント』有難うございます。それにしても、明日いや今日はさえちゃん、学校ですね。さえ母さん寝坊しなかったですか?。午前3時はみんな夢の中♪ですよ~。しっかりと眠ってくださ~い。市場での買い物も、「気心が通い合う」感じで楽しいでしょう。
[2007/09/19 16:00] URL | さえこ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/241-298226cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR