FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とてもいい結果
今回は段位選定はまだ分かりませんがとてもいい結果になりました。

選手権競技では優勝したいという掛け暗算競技で、見事優勝し、
その他の割り算、列暗算、そして初めて出た応用算に入賞出来て本当にうれしかったです。
チーム対抗では、見事に優勝できてほっとしました。

そして今大会で一番うれしかったのが個人総合競技で満点を取れたことです。
個人総合競技の掛け算割り算、列記算の問題は
自分なら暗算でできる問題をそろばんではじいて今まで間違えてきました。
そんな自分のからをやぶって大会で満点賞を取れたことは本当によかったです。

今大会で教わったことは、数字は人に伝わるように書かなければ意味がないということです。
これからのそろばんの練習でも数字をたくさん書いていきます。
そのときに数字を人に伝わるように書きもっともっとそろばんを基本の基本から
学んでいって上手になりたいと思いました。



りりあちゃん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/2360-e82e78be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。