FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2回目の大会
私はこの段協大会は今回で2回目でした。

総合競技では練習の時に、いつも金賞か満点賞しか取らず、
1度だけ銀だったので「大丈夫だろう」と思っていたけど、
掛算の時に、ふうとうがなかなかやぶれず、
少しあせりましたがなんとかやぶれ10点だったので良かったです。

割算は、見直しで最初の2問、答えが全ぜんちがい、
「最初やったから、大丈夫今まちがえているだけ」と信じてみました。
その結果8点でした。

他にも応用で1問まちがえてしまい10、8、10、9で37点銀賞でした。
前回は、10、9、8、7で34点銅賞だったので点数が上がったのは良かったけれど、
割算でのまちがえがふえていたのだけがとってもざんねんでした。

選手権では掛暗、割、割暗、応用にでました。
暗算種目は「ハイ」が言えたけど、おそかったので入賞できませんでした。
割も応用も目標をたっせいでき、暗算も「ハイ」がいえたので、
とてもいい成績が出来たと思います。
あと、掛暗をここあちゃんが優勝したのにおどろきました!

ありがとうございました。
夏の大会でもよろしくおねがいいたします!



あかねちゃん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/2350-29ec354d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。