FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
次は「はい」を言いたい
わたしはみんなと会場へ行く大会は、はじめてでした。
会場についたら、ほかのそろばん教室にかよっている人たちが練習をしていました。

まずさいしょに高校・一般の部のそう合きょうぎがありました。
わたしはそのあいだ選手けんの練習をしていました。

次に小学生の部のそう合きょうぎがありました。
わたしのそう合きょうぎの目標は満点でした。
でも金賞だったのでくやしかったです。

次にだんいせんていがあってわたしはそのあいだに選手けんの練習をしていました。
わたしのでたしゅ目はわり、わりあん、列紀、伝票でした。
伝票は練習では一回もしたことはなかったのであせりました。
でも先生たちがやり方を教えてくれたのでできました。
ただ、ふうとうがやぶるのと、そこからとるのがうまくできなくて時間がかかりました。
わりあんは何回か2分にまにあったときもありましたが
ふうとうがぜんぜんやぶれなくて「はい」を言えませんでした。
とてもくやしかったです。
わり算と列紀は練習どうりにやりました。

次この大会にでるときはそう合満点選手けんはなにか1っこでも「はい」を言いたいです。



みれいちゃん
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/2342-1c76b379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR