いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
スポンサーサイト

全日本珠算選手権大会
出場が決まって、わたしはとてもうれしかったです。
だいたい一日4時間~7時間、毎日練習しました。
最初の練習で、495点だったので、目標は700点でしたが、
練習で730点とれたので、先生に750点を目標にしようと言われました。

当日は、とてもすごい人が集まっていて、ふあんになったので、きんちょう感があふれました。
最初のかけ算では、指が全然動きませんでした。ですがやっていくうちに、スムーズにはじけました。
結果は最高記録で735点でした。ベストをつくせてとてもよかったです。
今まで出た大会で一番きんちょうしました。

吉本先生のフラッシュ暗算の3ケタが、
早すぎて全然見えなかったので、
「どういう風に計算して数字が見えるんだろう。」と思いました。
わたしも、とても早いフラッシュ暗算ができるようになりたいです!!!!!



りりあちゃん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/2321-dd107856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





