いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
2回目の段位選定!
2回目の段位選定!私は、前回出た時、
総合競技で満点賞を取れず金賞のまま終わってしまいました。
だから今回は、その悔しい思いをしないように、たくさん練習しました。
そして、本番では満点賞を取る事ができました。
その結果を知った時は、すごくうれしかったです。

次は、段です。
前回、段の競技に出た時は、準初段でした。
今回は、練習の時に前回よりも、わり暗算の点数がすごく上がっていたのでびっくりしました。
だから本番でも、わり暗算の点数を高くして、なるべく高い段を取る事をめざしていました。
本番では、多くの問題を解くことができたので良かったです。
そして、合計点も、130点以上を取れていたらいいなと思っていました。

次は、選手権です。
私は、選手権でかけ算、かけ暗算、わり暗算、列暗算の四つの種目に出ました。
かけ算では、練習の時に何度か、はじきミスやケタまちがえなどで、
あまり納得のいく結果が出ない時がありました。
けど、本番では、あまりそういうミスをしなかったので、自信はあったけど入賞できなかったので残念でした。

かけ暗算では、あまりタイムを気にしず正確に計算するという作戦でしていたけど、入賞できませんでした。
わり暗算は、私が四種目の中で一番得意なので絶対に入賞したいと思っていました。
結果は入賞することができたので良かったです。
列暗算も、かけ暗算と同じようにタイムは気にしず、正確に計算するという作戦でいきました。
結果は、入賞することができました。

今回の選手権の結果は、前回の結果と同じだったので次回は、
もっとほかの種目も入賞したいなと思いました。

そして、今回は、はじめてチーム対抗戦に出ました。私は二回戦に出ました。
その二回戦でまちがえてしまった事もあったけど、
同じチームの子が合わせてくれたので良かったです。
そして、その二回戦は勝つ事が出来たので良かったです。

今回もきん張した種目がたくさんあったけど、良い結果になったと思うので良かったです。



みさちゃん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/2311-977c8808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR