FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュースレター(えみさん)
えみさんは幼稚園の時から神戸あんざんアカデミー(叶珠算会)で学んでいます。
先日、お母様とえみさんに当時からのことを振り返りながらお話を伺いました。
お母様やお母様の姉妹も子供の頃そろばんを習っており、
今でも、買い物の時などに自然とあんざんが出てくるので、
「そろばんがいい」というのは分かっていたのと、
何か自信をつけさせたいという気持ちで当教室へこられたそうです。
「趣味でするのだったら、あなたが働くようになって自分で(お月謝を)
 出せるようになってからしてください。
 親や人に支えられてしている以上、目標を持ってそれに向けて努力しなさい。」

ふんわりと穏やかな表情・物腰で言われるその言葉に、
えみさんの才能が伸びたのは、
お母様やご家族の理解と支えがあったからこそだと感じました。
お母様のバックアップのおかげで喜びや悔しさを覚え、乗り超えてこれたのでしょう。
私のこれまでの日々の中でも、
手首を骨折した時、教室の椅子や机を片付けてくださったり、
母が亡くなった時、命日の日、
本田晃一先生が大学を卒業し、社会に出る日、諸々
励まし応援のお声をかけてくださったり、花束を届けてくださったり、
その時々で寄せて下さるお心が、私の支えとなっていました。

えみさんの目標は、尾澤選手・堀田選手に追いつき追い越したい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/1934-743a3c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。