FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
教室見学
土曜日に教室見学に行ってきました。
今回お世話になった教室は、珠算情報誌『サンライズ』でもおなじみの田中秀樹先生が主催する『あんざんファクトリーNeo』です。
この教室は、生徒数が多く暗算十段合格者を始めたくさんの優秀な生徒さんを輩出しています。

授業の初めから終わりまで見学させていただいたのですが、たくさんの優秀な生徒さんが多い理由がわかったように思います。
何より感心したことは授業がとても静かということです。先生が時間を計測するとみんな一生懸命そろばんを弾きます。
初心者の子も一切お喋りをすることなく黙々と問題を解いていきます。何度間違えても嫌な顔をすることなく。
しかも幼稚園の子がです。
読上算でも、難しい問題でも初心者の子はなんとか食らいつこうと必死にそろばんを弾きます。
そしてみんな礼儀が正しいのです。
帰るときはしっかりあいさつをして帰ります。
そこまで子供たちに意識付けできているのは田中先生のご指導の賜物だと思います。

丸一日に及ぶ見学で感じたのは、田中先生の生徒への強い情熱でした。
本当にいい勉強をさせていただき、とても貴重な1日となりました。
先生から教えていただいた「技」をこれからの授業で使っていきますね!(笑)
田中先生、そして奥様のまどか先生、長時間お付き合いくださいましてありがとうございます。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/1933-1feaa0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR