FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
運動会
15日の運動会のお誘いに、
孫の運動会と重なっていましたが、
15日は雨。孫の運動会も延期。

うってかわり、16日はとってもいいお天気の運動会日和で
ポートアイランド、港島小学校の運動会に応援に行きました。
青・赤・黄組に分かれての小中学校合同の運動会。

中学部活対抗リレーは、
バトミントン、陸上、野球、サッカー、バレー、卓球、美術、
剣道、吹奏楽部が、それぞれの部活のユニフォームで,
吹奏楽部はマラカス、野球部はグローブ、美術部は絵筆をバトンに走ります。
胴着を着て走る剣道部は裾がまつわりついて大変。
その姿に、観客から笑い声とともに大きな声援がかけられていました。

「♪そうさ、100パーセント勇気、もうやる気しかないさ
 僕たちは僕たちらしくどこまでもかけていくのさ♪」の歌に合わせての、
バトンやボンボンを持ってのダンスは可愛くて楽しい。

マーチングバンドは統制のとれた消防団のバンドのように素晴らしく、
各学年の徒競走ではかわいいかけっこの低学年。
全力で走る高学年ではこけた悔しさで涙があふれる子、その子を励ます子。

バリエーション豊かな演技、種目を夢中で行う姿は清々しく、
芝生の校庭を裸足で走る生徒もおり、
各種目は日本語、英語、韓国語、中国語、フリッピン語?等々で
アナウンスされ港神戸の国際色豊かな学校であることが感じられました。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/1919-0ffea6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR