FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
出来ることをしましょう
3月11日の地震によって被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方々に心からご冥福をお祈り申し上げます。

3月11日送迎の保護者の方から「地震があった」と聞きましたが、
そんなにスゴイこととは思わず、テレビのニュースを見て、唖然としました。
まるで戦争で破壊された跡のようで、そこが日本の町だったとは思えませんでした。
とにかく家族や友人の無事を祈りながら電話をかけ続けました。

時間が経つにつれて明らかになる、
信じられないほどの被害の甚大さに、心が痛みました。
お電話で「私たちに今できることは、一生懸命働いてお金を送ってあげることですね。」
そう、話してくださった方がいました。
何かをしなければ…と思いつつ、
12日に神戸駅・三宮へ行くと既に募金活動をされている人達がおられ、
その姿に、
私たちが元気に明るく、自分のできることを一生懸命して、募金をしたり、
温かいメッセージを送ることが被災地の人を力づけるのだと思いました。


日本各地の人々のみならず世界の人達が、
被災地の方々のことを思っています。応援しています。
「きっと、きっと良くなる」と思って、この困難を乗り越えてください。

ラジオから
★★  東北地方太平洋沖地震災害救援の募金 ★★
のお知らせがありました。

NHKラジオによれば、
NHKの窓口で受け付ける他、郵便振替口座00170-6-518
日本赤十字社郵便振替口座00140-8-507 あてで受け付け。
通信欄に「東北地方太平洋沖地震」と明記する。

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/1713-ec25174a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR