FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
きょうぎ大会(KAAチャレンジカップ)に出ました。
ぼくは、きょうぎ大会に出ました。
さいしょに、かけ算、わり算、みとり算をしました。そのつぎに、読上算をしました。
ぼくは、4位だったので、とてもくやしかったです。
読上暗算では、けっこうできたけど、3位まではいけませんでした。
もっとすごい人のしあいを見ていたら、とてもすごかったです。
自分のきゅうにはぜんぜんなっていないのに、ゆだんしてできませんでした。
教室たいこうきょうぎでは、かてなかったけど、がんばれたのでよかったです。
すいどうすじ教室がスピードがすごくはやくて、すごかったです。
3年生のきょうぎかいでは、ぜったい大きいトロフィーをもらうように、
がんばろうと思います。


みずきくん
スポンサーサイト




コメント

2級や3級練習の選手がいる中で4位に入れたのはすごいです。
競技会に出るとすごい選手がたくさん見れます。
そのすごい選手たちの「マネ」をしてみてください。
そろばんのはじきかた、数字の書き方、問題の表がえしかた、待ってる時の姿勢などなど。
マネをすることでどんどん上達していきますよ。
来年もぜひチャレンジして下さい!
[2011/03/04 12:13] URL | ほんだ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/1706-ea5d5d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR