FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
快挙達成
10月24日実施の検定試験において教室では初となる、連続受験して3級から1級まで駆け上がっていった生徒が2名誕生しました。3級から2級になるまでに1年、2級から1級になるまでに2年ほどかかるのがおおよその全国平均と言われていますので、とても素晴らしい早さです。


この2名の生徒には共通項があります。
第一に人一倍の素直さを持ち合わせていることです。先生が話す内容やアドバイスを一生懸命に聞き、すぐに実行に移す。決して「できない」「無理」という消極的な言葉を口にせず、「やってやろう」という積極的な気持ちで練習する。
素直さというのは何事においてもとても大事な要素で、素直さがあればスポンジのような吸収力で物事を飲み込めます。
第二に「うまくなりたい」という気持ちを常に持ちながら練習してることです。ちょっとした空き時間も無駄にせず、黙々と練習をしています。普段の練習が常に本番を意識した練習になっています。試験前の練習で点数が取れず悔し涙を浮かべたのがそれを物語っています。


ようたろうくん、ともえちゃん、3級・2級・1級連続合格ほんとにおめでとう!
スポンサーサイト




コメント

ようたろうくん、ともえちゃん、本当におめでとうございます。
日頃の練習が実を結び、結果となってこのような形で現れたこと、とても嬉しいです。
ですが、まだまだ上があります。更に目標を持って頑張っていって下さいね。
[2010/11/02 09:17] URL | kumi #79D/WHSg [ 編集 ]


連続で合格なんてすごい!!
私は3級合格から1級合格まで3年かかりました。
[2010/11/03 11:24] URL | 森真奈人 #79D/WHSg [ 編集 ]


ほんとによく頑張りました。
これからが楽しみです。
[2010/11/03 20:58] URL | ほんだ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/1584-3832cfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR