FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
エコなそろばん
生活を豊かにしよう、楽にしようとすると、地球にある資源が使われます。
祖父母・父母・私達・子供たちと、より豊かに、より便利になっていく。ということは、
年々資源を使うのを増やしていかねばなりません。
でも、地球にある資源は限りがありますし、
資源を使いすぎると、私達の住んでいる地球の環境がおかしくなってきます。
でも、私達は、やっぱり豊かな生活をしたいから
「資源を節約して、使う資源の増加を少しだけにしよう」と考えるようになりました。
そこで、近頃は環境にやさしい・地球にやさしい活動が行われるようになり、
省エネの冷蔵庫・テレビ・エコカー…など、エコ製品が話題になっています。


そろばんは電気もいらず自分の指と頭脳だけで計算が出来、
地球の環境を脅かす事なんて全くない、クリーンで環境にやさしい。
まさに究極の省エネ、エコな計算器具です。


参考文献[子どもをすくすく伸ばすそろばん]そろばん教育を考える大学教授の会、出版文化社



スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/1470-ceb8bd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR