FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
第1回叶カップに出場しました。
 ぼくは、3月27日(土)に、第1回叶カップに出場しました。
会場の「風の家」には、かなり早く着いて、30分ぐらい会場があくのを待っていました。
ぼくは、あくとすぐに入って、「もしかするといい(前の方の)席に座れるかも。」と思っていたけれど、もう席は決まっていて、ちょっとがっかりしました。それでも、前の方の席だったので良かったです。
ぼくは、12月27日に別の競技会に出ていて、叶カップは、ぼくより小さい子もたくさんいたし、「第1回」だったので、12月の大会ほどきん張しなかったけど、少しはきん張しました。
 最初の競技は読上げ算で、ぼくが1番楽しみにしていた競技でした。
予選が始まると、かなりかん単な問題だったので、リラックスして解けました。
予選は全問正解で決勝へ進んで、少しほっとしました。
ぼくは、決勝で数問ねばったけど、みんなぼくよりも上手くて、9ケタとかになってくると、全くできなくて、おしくも3位以内には入れませんでした。
読上げ暗算とフラッシュ暗算は、予選は全部合って決勝に進んだけど、どちらもいい結果ではありませんでした。暗算はもっと練習しなければいけないなと思いました。
 来年、第2回大会があったら、ぜひ出場したいです。


ゆうとくん
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/1400-c50e23c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR