FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
新しい世界へ
みんなと一緒にお勉強できるのもあと1ヶ月。

今まで4年間たくさんの生徒に出会い、そろばんを教えてきました。

みんなの成長していく姿を見るのがほんとに楽しくて仕方がありませんでした。

練習時の真剣な表情、休みの日に起こった出来事を嬉しそうに話す表情、

試験に合格した時の笑顔、チャレランのときの無邪気な表情などなど

生徒達の色んな表情に癒され、元気をもらいました。

これからみんなの成長をすぐ近くで見ることができないのがほんとに残念です。

みんなの成長はネット上で見せてもらいますね!

生徒達がしっかり成長できるのは保護者の皆様の支えがあってのことです。

いつも珠算教育にご理解頂きありがとうございます。

4月から私は新しい世界へ足を踏み入れます。

不安な気持ちもありますが、ゾクゾクしてる自分もいます。

今までありがとうございました。




最後に叶珠算会の生徒へ

みんながそろばんのお勉強をできているのはご両親のおかげです。

常にご両親に感謝の気持ちを持ち、1分1秒を無駄にせず練習してください。

しっかり目標を持ち、それを乗り越え、さらに高い目標に向かって頑張ってください。

人間である以上「できない」ことなど決してありません。

自分で限界を決めず、最後まで諦めずにやりきること。これが大事です。

「諦めずに頑張れば必ず願いは叶う」

だってみんなは叶珠算会の生徒だもの。


ほんだ

スポンサーサイト




コメント

今までありがとうございました。ほんだ先生がやめるのは寂しいです。今まで練習や試合試験などもついてきてくれてありがとうございました。ほんだ先生のおかげで段までいけることができました。ありがとうございました。
ほんだ先生が、やめるのは悲しいです。でも中学になってもそろばんを続けます私の活躍を遠くから見ていてください。ほんだ先生も違う世界で頑張ってください。応援してます!
バイバ~イ
[2010/02/28 22:56] URL | 橘 愛海 #79D/WHSg [ 編集 ]


愛海さん、
晃一先生のみんなへ向ける心は、
バイバーイじゃないよ。
【またね】だよ。
そろばんの技術だけでなく、
心も素敵に成長していく愛海さんや、みんなを
見守っているよ。
[2010/02/28 23:48] URL | さえこ #79D/WHSg [ 編集 ]


えみちゃん
コメントありがとね。
段を取れたのはえみちゃんがしっかり努力したからだよ。
これからも色んな競技会に出て技術を磨いていってね。
遠くから見守ってます。
[2010/03/01 01:02] URL | ほんだ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/1217-c6bf5396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR