FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
皆さんの声  ?
5年生
★検定を毎月受けることができ、フラッシュ暗算を取り入れてるのが良かったです。

★計算や暗算が早くなった。買い物をしていても、おつりの計算をしたりと、生活の中で、暗算を使える様になってよかったと思います。朝連や土曜練習、フラッシュ暗算など、他の塾ではしていないようなことを、たくさんしていただいて、目標をもってがんばるということができたように思います。

★とにかく一度やらせてみようと思い、はじめは本人にも「半年続けてからならやめてもいいから」と、伝えて、無理に行かせましたが、1ヶ月もすると本人から「続ける」というようになりました。
習いはじめが遅いので、友達より下のレベルから始まるのでどうかと思いましたが、分かりやすい目標と、小さいながらも毎回達成感があるようで、主体的に頑張っています。本心から楽しいようです。


中学生
★ずっとそろばんを習わせたいと思っていて、たまたま近くに教室が出来たのでかよいだしたが、先生方の熱意が感じられるので、叶珠算会で良かったと思っています。
★計算力や根気力が多少なりとも身についたと思います。


スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/1182-fff7abed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR