FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
皆さんの声 ?
3年生
★確実に計算が早くなりました。学校の算数の計算では暗算でできる問題が多く、
本人の自身に繋がっていると思います。
★楽しく学ばせてもらっています。おかげ様で算数に少し自身がついたのか、好きな教科になっています。
★楽しんで続けているようでうれしく思います。
このまま算数をキライにならずに伸びていってほしいです。
★最初は、計算があまり得意ではありませんでした。くりさがりの計算もゆっくり考えながら解いていました。そろばんを習い始めてからは、計算だけでなく、算数の問題も自信を持って答えられるようになったと思います。叶先生には「目標を持ってがんばりなさい!」と言われていました。自分なりに、大きな目標と小さな目標を持って、練習していました。
何度か壁にぶつかっていた様ですが、あきらめる事なく、練習を続けていたと思います。
これからもご指導宜しくお願い致します。
★子供がいやがらず、楽しくい通えているのは、きっと教え方が良いのだと感じています。
★「そろばん好き!」と言いますが、毎日家で練習‥‥という訳ではありません。しかし、検定前や新しいことを教えていただいたときは、うれしそうに、ソロバンを出してきてはじいています。習い始めてから、計算がぐんと速くなり、学校の100マス計算も、たいてい1番のようです。他のことはあまり長続きしないのですが、そろばんはずっと習い続けたいと、良い顔をします。電車で通っているので、途中で嫌になるのかなと、心配していたのですが、叶先生のお世話になってよかったと思っています。
4年生
★本人もそろばんの日を楽しみにしています。先生のご指導のおかげです。
★子供が自分で目標をたてる様になったので、成長を感じます。頑張ってほしいと思います。
★楽しそうに家でも練習しています。もともと、コツコツ物事を進めるタイプでしたが、自分のペースで出来ているように思います。
★たし算の計算は早くなったように思います。特にフラッシュ計算の上達にはびっくりしています。
★初めて「表彰状」をもらって喜んでいる子どもの姿を見て、時々、スパーで、商品を暗算で計算しているのを見て、テレビのクイズ問題を計算しているのを見て、うれしかったです。
習うのが「遅すぎたかなぁー」と、思っていた不安がなくなりました。
★丁寧に指導して頂けて、とても嬉しいです。
★1桁の計算から始まり、最近では答えが7桁にもなります。例え、答えが「1」違っても、間違いですから、計算も慎重にしなくてはいけません。そして、同時にスピードも求められます。
そろばんを通して、少しずつですが落ち着いて問題を解くことが出来るようになってきました。
大きな目標を持ってがんばるのは難しい様ですが、目の前に目標を持ってがんばる事は
できるようになりました。暗算3級、珠算3級、アバカスサーキット150点!!
これからもご指導お願い致します。
★習い始めて、まだ、8ヶ月しか経っていませんが、ぐんぐん力をつけているのがよく分かります。
本人も始めは難しいと、落ち込むこともありましたが、昇級を励みに頑張るようになり、意欲的に
土曜練習にも通っています。ご指導ありがとうございます。
★先生方の熱心な御指導で頑張ってきたのだと思っております。これからも、たくさんのことを
学んで、力をつけていってほしいと思います。
★計算力が身について良かったと思います。今後も役に立っていくのではないかと思います。
これからもお世話になります。宜しくお願い致します。

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/1181-4466e54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR