FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
宜しくお願いします&ありがとうございました
大会会場では、「よろしくおねがいします」「ありがとうございました」の選手達の声掛けが見られ、
自分の問題用紙を相手の人に渡して採点を「おねがいします」、
私の採点をしていただいて「ありがとうございました」
の気持ちを込めて選手達の間で交されます。



第61回兵庫県珠算競技大会において、競技後交換採点時に「おねがいします」「ありがとうございました」の女子の声が聞こえました。
最初は他の人も言うであろう「お願いします&ありがとうございました」の声に合わせる様な声のトーンでしたが、その後も聞こえるのはその選手の声だけで、その声は段々とはっきりとしていました。



一人の声は、かえって大きな会場にはっきりと響き、聞こえてくる爽やかな挨拶に、
私は「この選手は、きっと良い成績をおさめるだろう」と思いました。


予選・決勝と競技が進み、残っていく選手が少なくなる中
「よろしくおねがいします&ありがとうございます」の声は、
競技の最後まで聞こえ、セーラー服の選手の背中から発せられ、
この選手の良いエネルギーとなり、良い結果を生んでいました。


競技の緊張感の中、爽やかな挨拶は優しさや温かさを感じ、
他の選手達にも良い影響を与え、
大会会場だけでの声掛けだけでなく、
日頃においても「爽やか挨拶」が広がるのを願って、会場をあとにしました。





スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/1149-e78fd129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR