FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
お人柄
9月21日(日)、高校の先生であり、地域の子供たちにサッカーの指導をされていた、しょうたくん、たろうくん、やまとくんのお父様のお通夜でした。


何年か前、神戸に久しぶりに雪が積もった朝、私は滑って右手首を骨折しました。その時に、そろばんの授業の終わる頃に来てくださり、机やいすをヒョイヒョイと笑顔で片付けてくださいました。そのお父様の楽しそうな表情に、子供達も一緒に片付けてくれました。

昨年、入院手術をされ退院後は子供達を何時も送迎し、車から降りていつも私に声をかけて下さっていました。子供達のこと、ご自分の体調のこと。「ゆっくり出来るこの時間に子供達と一緒にそろばんを練習してみますわ」と、とってもとっても子供想いの家族想いの優しくて、強いお父様でした。


明るく温かい言葉に、励まされ、
困った時に、さりげなく手助けしてくださる姿に、どれほど助けられたことか。


そのお人柄を表すように、
お通夜には、高校や中・小学校の生徒さんや保護者の方も参列し、会場に溢れるほどの大勢の弔問客が訪れていました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

さえこ

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/1077-ca7f5faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR