FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
森下雄一郎 「生涯野良」
元プロバスケットボーラーの森下雄一郎さんは日本バスケ界から誰も世界へ渡っていない時代に、
世界の最高峰”NBA"に立つと云う夢を持って、19歳で渡米し、差別を受け人生のアップダウンを経験しながら、情熱と努力と勇気で道を切り開いてきました。
不利な点をも自分の利点にし、自分自身を信じてハングリー精神を燃え上がらせる、この若者から教えられ、その生き様に感動を覚えました。

みんなに読んでほしい本です。


森下雄一郎さんの著書
「生涯野良」から、

★「無理かな」と思ってたことが、とことんやり続けたことで変化し始めた。
  その繰り返しが、自分の身の回りに広がり、世界に広がる。


★「おれには能力がないから」「おれにはお金がないから」というのは、
 言い訳にすぎなくて、
 どんな状況でも、自分の意識、イメージ次第でどんなことでも、どんな問題でも
 自分の力で変えられる、自分の力でどんな方向へでも描いていける。
 白紙に絵を描くように、描き方によったら、いろいろな絵が自分の筆で描いていける。


人生はキャンパスみたいなもので、
自分の描いた通りの絵になっていく。



★自分自身の可能性を極限まで引き出した先に、
 周りの人達すべてにつながる心が出来てくる。


★自分自身の可能性を限界まで搾り出した先に、
  自分以外の人々の幸を心から求める意識につながっていく。


★人生は一度っきり、
  たとえ、明日死んでも後悔のないような、そんな人生にしたい。
  自分の出来る限りのことを、一生かけて、とことんやり抜きたい。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/1073-a75c3130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR