FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
オール神戸そろばんグランプリ
8月30日(日)にオール神戸そろばんグランプリがありました。
初めてのきょうぎ会なので、ほんの少しきん張したけど、基準点以上とれてしかも初めて目ひょうの300点以上とれたのでうれしかったです。
読み上げ算は、今まで6~7ケタが最高だったけれど、1級以上の人もたくさんいたので、10ケタぐらいまでありました。ぼくは、6ケタぐらいまでしかできませんでした。
最後の方に大きな画面でフラッシュ暗算をしました。ぼくの今のフラッシュの級は4級だけど、2級ができてカードをもらったので、うれしかったです。
高校生の人が、しょうじょう10枚以上、トロフィーやたて、がくやだいぶ古い歴史ありそうなトロフィーまでもらって、神戸1位になってすごいと思いました。


今日そろばん教室に行って、かべにはってあるじゅん位の紙を見てみると、部門では7位でした。24人ぐらい全部でいたので、上位の方でうれしかったです。できたら、また来年もオール神戸そろばんグランプリに出たいです。


ゆうとくん
スポンサーサイト




コメント

ゆうとくん。
いつも先生の言うことをしっかり聞き、真剣に集中して練習してくれてありがとう。
緊張してる中今まで取ったことない点数を本番で取れるなんてほんとにすごいね!
フラッシュもいつもの級より2つ上の級が正解したんだね。本番に強いんだね。素晴らしい心臓の持ち主ですね。
これからもその調子で色んな競技会に出て珠算技術を磨いていってね。
[2009/09/04 22:17] URL | ほんだ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/1059-4858f5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR