FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
第46回 東西珠算懇談会 感想
第46回 珠算指導者懇談会が開催されたクラウンプラザ神戸は、ロビーも広々として高級感があり、
10階まで通じる長いエスカレーターも素敵で、スタッフの方々の応対も気持ちよく、広々としたロビーから眺める神戸の街も「百万ドル」と呼ばれる夜景も美しく、何もかも素敵で素晴らしく、このような素敵なホテルで、懇談会が行われそれに参加できたことがとても幸せな感じでした。少し細くなって素敵になった法橋文子先生の司会もすばらしく、
森友建先生のそろばんに対する情熱を感じる懇談会の運びは、スピィディで驚くほどの熱気を帯びていて、懇談会のお話を聞いている最中に、自分で「そうだそうだ!うんうん」と相槌をうっていました。
パネリストの方々も、昔から現在についてのそろばんについて、何を伝え無ければいけないか、又将来に向かって子供や学校の先生・その卵の大学生に何を伝えて行かなければならないか、日本だけでなく国際的にそろばんを普及することが大切であり、そのためには日本商工会議所はじめ、大学や先生・地域とのつながりを強め手をくんでいかなければならないことをお話してくださり、とても勉強になりました。
このような素晴らしい場で、沢山の先生方にお会いできたことも感謝の思いです。
ありがとうございました。
ただ、禁煙の場所でそれを守っていない人がおり、先生と呼ばれる人が生徒に恥じない行動をしてほしいと残念な思いでした。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/1044-b4b720de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR