FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
暗算五段が目標です!
 私は、7月の試験で参段を合格することができました。
でも、×算があと一問あっていれば、110点で四段を合格することができたので、結果を知ったときとてもくやしかったです。
私の父は、「よかったね。」とほめてくれたので、うれしかったです。
でも私は、参段を受かって満足はしていません。なぜなら目標は、
暗算五段を取ることが目標なので、私の点数ではまだまだ五段はとおいですが、がんばって練習して試験をたくさんすれば、いいと思います。
なので、私は最後まであきらめず、自分の力を信じて試験を受けてどんどん段をとっていき、
自分の目標を達成したいです。そして、自分より上の段の人をぬかせたらいいなと思います。


あかねちゃん
スポンサーサイト




コメント

人間と言うのは不思議なもので「できない」「無理」という言葉が出るときは、出来る事でも出来ません。
しかし「できる」と思って努力すると、少し前までは全然できなかった事ができるようになります。
今のあかねちゃんからはものすごい「できる」オーラが感じられます。それが作文にも表れています。その意気です。目標まであと少し、やればできる君です!
[2009/08/17 11:17] URL | ほんだ #79D/WHSg [ 編集 ]


あかねちゃん、この頃急に身長も伸び出したけど、
心もグングン成長しているね。優しくていつも微笑みをたたえている目に力があり、ほんとに「できるオーラ」を感じます。
[2009/08/17 14:53] URL | さえこ #79D/WHSg [ 編集 ]


くやしい、という思いは次の合格につながります。
それは、今度は絶対合格するという、あなたの強い意志のあらわれです。
4段を跳び超して、今度は5段を取る。
練習をすれば、その夢は必ず叶います。
最後まであきらめない、そのあなたのことばは私にも
勇気をくれました。
あかねちゃん、応援してますよ!!
[2009/08/18 17:08] URL | みぞい #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/1034-3144c614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR