FC2ブログ
いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
そろばんの先生になりたい!
 今年の1月からお兄ちゃんといっしょにそろばんを習いました。

習ったばかりの時、先生があん算で指をトントンしながら、

丸つけの計算をしていました。

いつかわたしもそういう風にできるようになりたいなと思い、

毎日そろばんのしゅくだいをがんばりました。

先生は「ともえちゃんすごいねー。」ってたくさんほめてくれました。

そして2か月ぐらいしてやっとできるようになった時は先生になったようでうれしかったです。

 あん算6級のしけんをうけるとまん点合かくでした。

思いっきりとびはねそうになるくらいうれしかったです。

 こんどは5級のれんしゅうをがんばりたいです。

でも今日はじめて5級の問題をやってみたけれど、むずかしかったです。

 大きくなったらそろばんの先生になりたいな?


ともえちゃん


 最初に授業を見学させていただいた時、こんなにたくさんの生徒さん達の中で

そろばんをきちんと理解できるのかと不安がありました。

でも、先生方が教室を行ったり来たりして、子供達一人一人に目を配り、

授業を進めて下さっている様子を拝見したので安心しました。

 温かい先生方の言葉に支えられながら、目標を持って頑張っています。

これからもご指導お願い致します。

本当にありがとうございます。


ともえちゃん母
スポンサーサイト




コメント

いつも真剣に集中してそろばんを弾いてくれるともえちゃんはみんなの模範になってます。
これからもお兄ちゃんと一緒に上を目指して頑張ろうね。
[2009/07/08 11:50] URL | ほんだ #79D/WHSg [ 編集 ]


いつも仲良くお兄ちゃんと教室に来てくれるともえちゃん。
宿題もいつもしてきてくれて、頑張り屋さんのともえちゃんには、そんな思いがあったんですね。
たくさん練習して、もっと上を目指して頑張ろうね。
[2009/07/13 22:03] URL | 本田久美子 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobeanzan.blog116.fc2.com/tb.php/1011-f677e8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR