いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全種目入賞でびっくり
今回私は、段協大会に出るのが2回目でした。
前回の段協大会の総合競技では、満点賞をねらっていましたが、
おしくも金賞だったので今回の目標は、総合競技で満点賞を取ことと、
前回1種目も入賞できなかった選手権で2種目以上入賞することでした。

そして本番。
私はとてもきん張してしまい、いつも通りにできなくて早くはじく事ができませんでした。
結果は目標に達することができず銀賞でした。

午前中の総合競技で結果が悪かったので選手権に向けて気持ちを入れかえ、集中しました。
掛算で私は「ハイ」と言った時、練習通りのペースではじけたので少し自信がありました。
結果は、2等に入賞し、2種目めも集中してがんばりました。
最終結果はまさかの全種目入賞でびっくりしましたが念願がかないとてもうれしかったです。
これからも目標に向けて努力していきたいです。



まこちゃん
スポンサーサイト
毎日の積み重ねを大切に
私は、この大会に参加したのは、2回目でした。
前回での総合競技は、かけ算とわり算でまちがえてしまい、銀賞だったので、
今回は、絶対に満点を取ることを目標にしました。

私は、前回と同じでとてもきんちょうしてしまい、
手が冷たくて思う様に指が動かず上手くはじけませんでした。
そして、結果は、39点の金賞でした。
あと、1問、応用算が正解していれば、満点だったのですごく悔しかったです。

選手けんでは、初めて、列記算で入賞することができてとてもうれしかったです。
でも、まこは、全種目入賞していて、私は1種目しか入賞していないので、
次回は、総合競技では満点を取って、
選手けんでは、全種目入賞できるようにこれからも練習をし、
毎日の積み重ねを大切にしてがんばりたいです。



りこちゃん


プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。