いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
神戸東小学生珠算競技大会の感想文
私は、この大会が二回目で、今年は、満点を取る事を目指して、練習してきました。

当日私は、楽しみにして会場に行きました。

気をつけてした所は、見取り算の一桁の所をあわてて、
まちがえて答えを書かないようにすることです。

問題で良く出来たなぁと思った事は、
掛け算を全部、暗算でして満点を取れた事です。

フラッシュ暗算では、そろばんの玉のキーホルダーのしょう品をもらいました。
うれしかったです。

みんなで協力して、だん体で、三位を取れて、うれしかったです。

金しょうを取れてとってもうれしかったです。
次に出た時には、満点を取れるように、いっぱい練習します。




むらさきちゃん
わりざんをかけてしまった
きょうは、はじめてのきょぎかいでした。
はじめてのきょうぎかいだからきんちょうしました。

さいしょのかけざんで、となりにあったわりざんのもんだいをかけてしまったので、
10もんめでおかしいなとおもって、ぜんぶけして、
それからかけざんをはじめました。
わたしは、なきそうになりました。
でもがんばりました。

さいごのフラッシュあんざんで、8点がとれて、手をあげたのがうれしかったです。
これからもがんばります。



りりあちゃん


プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR