いちばん星ブログ
神戸あんざんアカデミーの日常をお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミ合宿2014
3月26日~28日にかけて大阪堺で標記合宿が開催され、当教室から4名参加させていただきました。
このセミ合宿、今年でなんと30回目。私が生まれる前から続いている合宿です。

練習時間は9時30分から16時30分までで、途中休憩を除き1日約6時間の練習をこなします。3日間で18時間です。週2回の生徒に置き換えると2か月分の練習量に相当します。

この合宿は1日に2度、成績順で座席が変わります。1列目には点数上位の選手が並びます。
ちょっとでもミスをしてしまうと多くの選手に抜かれ後ろの列になってしまうので、気が抜けません。
練習の流れは計時→交換採点→点数記入→計時と、間違い直しの時間は無く、次から次へとプリントが送られてくるので息つく暇がほとんどありません。

練習が終わったらさぞかし生徒たちは疲れているだろうと思いましたが、6時間の練習もなんのその。まだまだ元気が有り余っており、1・2日目はホテルに戻って3月29日にある競技会の練習を約1時間半こなしました。

とても濃密な3日間(競技会を含めると4日間)を過ごすことができ、いい刺激を受けました。
この合宿に参加した4名が今後どう成長していくのか非常に楽しみです。
来年はよりたくさんの生徒たちに、この合宿を経験してもらいたいと強く感じた初セミ合宿でした。

このような合宿を開催・運営されました先生方、大変お世話になり感謝いたします。ありがとうございます。

セミ合宿2014

スポンサーサイト
第9回西日本珠算競技大会
3月9日(日)大阪商業大学で標記大会が行われました。

小学1年生から大人まで262名が参加したこの大会。

当教室からは7名の選手が参加しました。

残念ながら大会前日にインフルエンザにかかってしまい1名欠席でした。

練習ではいい点数が取れていても、本番でいつもの力を出すのはなかなか難しいものです。

大会初参加者にとってはちょっと悔しい大会デビューとなりましたが、今回の経験をもとにさらに上を目指して取り組んでいきましょう。

そして来年は団体特別競技に出られるようにレベルアップしていきます!


プロフィール

神戸あんざんアカデミー

Author:神戸あんざんアカデミー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。